ウコンでアンチエイジング

二日酔いや肝臓に良いとして知られているウコンなのですが、最近ではダイエットや健康に良いとして注目されています。

ダイエットや健康に良いとして注目されているウコンは「ガジュツ」と呼ばれているウコンです。

「紫ウコン」とも呼ばれています。

ガジュツには、「シネオール」「カンファー」「アズレン」といった精油成分が含まれているのですが
消化を助ける働き、腸に蓄積してしまっている老廃物を排出する働き、血中のコレステロールを下げる働きなどがあり
これらの働きがダイエットや健康に良いとして注目されている理由なんです。

昔からガジュツを健康のために摂取している方は、ガジュツを「医者いらず」と呼ぶ方もいるようです。

年齢を重ねるごとに血中のコレステロールが気になる方も増えてくるのではないかと思うのですが
ガジュツには血中のコレステロールを下げる効果がありますから
食事と一緒に手軽にガジュツを摂取するだけで、生活習慣病を予防することも可能なのです。

腸に蓄積してしまっている老廃物を排出する働きによって便秘を解消することもできますし
便秘は健康にもダイエットにも美容にも害ですので、悩んでいらっしゃる方に是非オススメです。

ウコンにはいろいろな種類があります。

春ウコン、秋ウコン、ガジュツ(紫ウコン)はご存知の方も多いのではないでしょうか。

同じウコンですし、見た目にはほとんど違いがありませんので見分けることも難しいと思います。

しかし、それぞれに違う効果や効能を持っています。

どのような効果を得たいのかによってその効果を持つウコンを選んでも良いですし
複数の効果を得たいのであれば複数のウコンを一緒に摂取しても問題ありません。

ウコンには、老化を防ぐアンチエイジング効果があることでも注目されているのですが
いつまでも若々しく健康な身体でいたいという方にオススメなんです。

老廃物を排出する働きを持つウコンですから、身体の中からキレイに健康的になることができるでしょう。